kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

できてないのにできてるつもり

題の通りです。

 

周りにこういう人はいませんか?

 

失敗ばかりして

周りに迷惑をかけていることにも気付かず

他人のせいにばかりしている人

 

いませんか?

 

そう言う人がよくすること

 

 

 

 

『言い訳』ですね

 

 

問題を指摘されて

『いやー、ここまではやってたんですけど』

『それはあいつがやってたから』

『そこまでは考えてなかった』

 

そんな答えを聞いてる周りが感じる事は

『あー、言い訳はじめたわー』

ですね笑

 

 

起きた出来事を他人のせいにして何か変わりますか?

そんな人を周りが認めてくれますか?頼りにできますか?

 

ま、無理ですね笑

 

じゃあどうする?

 

簡単です

 

『自分が自分のミスを認めるだけ』

 

それだけで周りの見る目は変わります

 

 

ネガティブになれ!と言うわけじゃありません

 

認めて次に繋がる行動をとる事が大事です

 

 

どうせ俺なんか、、、とかくよくよしてる奴も頼りたくもないですからね笑

 

自分を変えたい、変わりたいと言う方コメントよろしくお願いします!