kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

地震

どーも!

 

地震、、、今日は揺れましたね〜

 

こういう時に不謹慎に現れるのが火事場泥棒と宗教です!(宗教に関しては経験談)

 

信仰が足りなかったからだ!と3.11の地震の時に力説されたのは未だに忘れられません。

というか、亡くなられた人やその家族の前でそういう事言えるの?

起きた後でそういうのは卑怯で狡猾な手口だと思います。

 

 

という事で、「信じるものは救われる」という言葉の意味を少し調べてみました。

 

 

信じるものは救われる、、、自分の勝手なイメージは神様信仰してれば救われるって言いたいんだろ?って感じでした。

 

キリスト教徒が主にこの言葉を使うみたいですけど、聖書にはこの言葉は使われてないですね!

 

心で神がイエスを死者の中から復活されられたと信じるなら、あなたは救われるからです。

 

から派生したっぽい!

 

まあ、信仰するのは人次第だから自由ですけど、解釈次第でこの言葉はいろんな意味を持ちますね!

 

信じるって言葉に惑わされて、誰かにすがって生きてたりしても人生もったいないですよね!

 

自分で考えて、何を何のためにするのか考えて、行動するから楽しいんですよね!

 

「俺みたいに自由になれる!」とかどーでもいいですね!お前誰だよって話ですから笑

 

変わるきっかけ欲しけりゃ自分から動こう!

神様はきっかけはくれないよ?自分から動こう!

きっかけ欲しけりゃ聞いてくれ

 

もう少し人生自分を信じて生きてもいいんじゃね?って思う一日でした!

 

でわ!