kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

豊かさ

最近よくSNSで自慢ばかりしている人、結構居ますよね。

 

高価なブランド品であったり

 

海外の写真であったり

 

高級な店で、最高の仲間とパーティ☆

f:id:kytnmtir:20180515183731j:plain

 

そんな「お金稼いでます」自慢をする友達。

 

もしくは、急にそのような投稿ばかりするようになった人、周りに居ませんか?

 

そして、そんな人に限って「簡単に儲かる話がある」などと戯言を言ってきませんか?

 

きっとその人たちは[心が貧しい]のでしょう。

 

本当にお金を持っている人は、自慢ではなく感謝した事に対する投稿が多いです。

 

お金持ちではない人も、幸せに感じる瞬間は沢山あります。

 

子供の頃は駄菓子屋さんが宝の山で、友達とお小遣いを握りしめて、安い駄菓子を分け合ったのは、今でも大切な思い出です。

f:id:kytnmtir:20180515232552j:plain

 

お金の豊かさだけ求めるのではなく、心も豊かな人間でいたいですね。