kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

お金のイメージ

人間の行動パターンについての心理テストです。
興味のある方は軽い気持ちでご参加ください!

次の4つの中から『お金』に対してイメージするものは?

1.力
2.自由
3.安定
4.保障

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

決まりましたか??

 

 

 

 

①の『力』を選んだ方
指導型
特徴=1.競争心が人よりも強い
   2.場や人をしきることが多い
得意=1.競争に勝つこと
   2.スピーディに物事が進む
苦手=他人の指示や命令を受ける

 

②の『自由』を選んだ方
社交型
特徴=1.直感的に物事をとらえる
   2.社交的で交流が多い
得意=1.新しいもの
   2.好奇心が刺激されるようなもの
苦手=1.保守的な考え方、決めつけ

 

③の『安定』を選んだ方
支援型
特徴=1.協調性・思いやりがある
   2.温和でおだやか
得意=1.他人と協力しあう
苦手=1.距離を置かれる
   2.努力が重要視されない状況

 

④の『保障』を選んだ方
理論型
特徴=1.理論的に物事をとらえる
   2.一人の時間を持ちたがる
得意=1.根拠のある話
   2.確立したルールや方法論
苦手=1.状況の急激な変化
   2.新しいことへの挑戦

です!

 

参考程度に見てくれたらと思います!

お金に対するイメージって悪い人もいるとおもうけど、今は大手の会社でも副業を認める時代!

 

稼ぐことに抵抗があったらこれからの時代の流れが読めなくなります!

自分は抵抗がありますし、変えたいのでこれから色々しらべていきますー!

 

よければコメントもよろしくお願いします!

 

f:id:kytnmtir:20180711201154j:image