kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

モチベーションはね♥️

 

こんばんは♥️

 

 

 

 

前回はタイトルのとおり

 

 

 

 

 

 

モチベーションのお話の続きだったわね♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションはね

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 

 

 

「下心」よ♥️

 

 

 

 

下心っていう言葉をつかうと

 

 

 

 

 

あんまり良いイメージが持てない人の

ほうが多いと思うけれどね

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

好きな人に振り向いてほしい為に

 

 

ダイエットをして綺麗になるとか

 

 

筋トレをしてかっこよくなるとか

 

 

 

特定の人にじゃなくても

 

 

 

 

モテたいから服装や髪型に気を遣ったりとか

 

 

 

気にしてほしいからいろんなアピールを

してみたりとか

 

 

 

 

 

 

それは全部自分の「努力」だと思うの♥️

 

 

 

 

 

 

そしてその「努力」の根底にあるのは

 

 

 

 

 

~したい ってゆう純粋な「下心」

 

 

 

 

だと思うの♥️

 

 

 

 

 

「下心」という名の「願望」が

なかったら「努力」なんてしないじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

逆に「下心」があるからこそ

 

 

 

 

 

人は「努力」ができるし

それはモチベーションになるのと

教えてもらったわ♥️

 

 

 

 

 

 

あたしのこの記事でみんなのモチベーションの

手助けに少しでもなれたら嬉しいわ♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

次はなんのお話をしようかしら♥️

 

 

 

それまでまたね♥️