kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

暑さ対策!!

みなさん、おはようございます〜😊

 

 

 

 

最近、気温が夏並みに上がってますよね〜💦😅

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、最近行ってる暑さ対策、特に脱水症、熱中症対策の一つを紹介しようと思います^_^

 

f:id:kytnmtir:20180627071441j:image

 

 

 

 

 

 

汗をかくと水分以外に塩分や糖分、ミネラルなどが出ていきます!!

 

 

 

 

 

そこで作っている飲料ですが、

 

 

 

 

 

 

・水1L

・砂糖20g〜40g(あればブドウ糖が望ましい)

・塩3g

・レモンなどの柑橘系の果汁

を合わせたものです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

栄養は取れないかもですが、一時的な脱水対策はできます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら是非作ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養分が欲しい、作るのめんどいという方は...

 

 

 

 

 

 

まずはコメントしてくださいね😆

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

今日もごきげんよう〜✋️