kytnmtir’s blog

気ままな共同ブログ コメント等々よろしくお願いします!

捉え方

こんにちは(^-^*)/

 

最近、暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり

 

体調に気を付けないといけませんね

 

ありきたりな挨拶をしたところで・・・

 

今回は物事の『捉え方』について

 

僕はよく人から前向きだとかポジティブっていわれます

 

それが良いことか悪いことかはさておき

 

僕自身、人生において起こることは

 

良いことも悪いことも半々

 

だと思ってます

 f:id:kytnmtir:20180510033055j:plain

ピザもハーフ&ハーフが良いですよね笑

 

大事なのは『起きた事をどう捉えるか?』

 

だと思っています

f:id:kytnmtir:20180510033731j:plain

 

『良いこと』があれば素直に嬉しいです

 

問題は『悪いこと』が起きた場合・・・

 

不運だった、なんでこんな目に・・・

f:id:kytnmtir:20180510034410j:plain

 

僕はそんな風には捉えません! 

嘘です、少しは思いますw

 

それは

 

起こる出来事は自分にとって必要な事

 

だと考えているからです

 

悪いことが起こるのは今の自分に課題があるから

 

なら、その課題を見つけて解決するだけです!

 

そう考えれば、悪い出来事も自分を成長させる糧になりますよね(*^-^)

 

あとは、不幸な事って結構笑い話のネタになるのでおいしいです笑

笑えないこともありますが苦笑

 

こんな感じでこれからもポジティブに頑張っていきますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

@ぺいさん